· 

親子プログラム講座を行いました

本日、ポコ・カンタービレさんで『読み書きが好きになるビジョントレーニングと

がんばりたいママための親子プログラム』を行いました!

雨の中、足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。

 

ビジョントレーニングは1日5分、週に3日以上を

目安に行ってください

3か月くらい続けていると成果が出てきます。

まずは楽しく続けることを目標にしてください(⌒∇⌒)

 

そして、マインドフルネスに関して今回たくさんの感想をいただきました。

パパもママも一生懸命に頑張っています。

たまには、自分の時間を作って、ゆっくり過ごせると

気持ちの在り方も変わってくると思います。

キーワードは「決めつけず」「一つのことに集中して」「効果的に行う」

です。

 

さて、講座のプログラムはあと3回ありますので、

楽しく学べるビジョントレーニングに加えて、

親御さんの自身へのケアと子育てスキルを

中心にお伝えしていきます。

 

なお、今回のアンケートにつきましては

下記のPDFで確認できます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

SKILLSカウンセリングセンター

飯島博之